Q&A

  • Q.ソニックアカデミーサロン(ソニアカサロン)とは?
    A.

    ソニックアカデミーサロンは非公開facebookグループを利用したオンラインサロンです。
    入会時案内のfacebookメイングループの他に、会員同士でスタディグループを作成することも可能です。
    オンラインを中心に、メンター参加の定例イベント(月1回を予定)、不定期開催されるメンターやA&Rの仕事現場見学やトークショーなど、各種イベントなど多彩な企画が毎月のように開催されています。

    詳しくはこちら

  • Q.入会に必要なものは?
    A.

    アクティブなFacebookアカウントとクレジットカードが必須となります。
    Facebookアカウントにプロフィール記載がない、偽名を使っているなど審査判断ができない場合は入会をお断りする場合がございます。

  • Q.入会条件はありますか?
    A.

    入会に際してFacebookアカウント情報などを元に運営側で簡単な審査をさせて頂いております。

    【入会条件および注意事項】

    • ・ビジネスや商材のプロモーション、それ相当と思われる行為をされ方の入会はお断りしています。入会後にそれらの行為が確認された場合、強制退会となります。
    • ・コミュニティ内で特定の会員の誹謗中傷など、秩序を大きく乱す投稿があった場合、即、強制退会とさせて頂きます。
    • ・Facebookアカウント、もしくはサイトの登録名が実名ではない、プロフィール写真がない、友達が0人など、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。虚偽を投稿された場合、月会費の未払いが確認できた場合も同様です。
  • Q.入会したらすぐ始められますか?
    A.

    Facebookグループ利用については5営業日かかる場合があります。
    その他のサービスについてはすぐにご利用頂けるものもあります。

  • Q.入会後はどうすれば?
    A.

    入会時にご案内したFacebookグループへ参加申請してください。その参加承諾をもって、入会完了となります。

    【入会後の大まかな活動フロー】

    • 1. 入会
    • 2. Facebookグループご案内メールが届く。
    • 3. Facebookグループ参加申請する。
    • 4. 活動開始
  • Q.メンターに会うことはできますか?
    A.

    毎月予定されているイベントにメンターが参加します。
    トークや勉強会のほか、懇親会もありますのでそちらに参加ください。

    【イベント】はこちら

  • Q.メンターと直接連絡をとりたいのですが……
    A.

    全ての会員様に対して個別対応は厳しく、メンターとの交流はイベント時や、Facebookスレッド内だけにとどめてください。
    ※メンター個人宛にFacebookメッセージを送ることは原則禁止です。
    積極的にイベントやグループスタディに参加し、自分なりのネットワーク、業界とのパイプを持つことで、あなたの音楽の世界は広がります。

    【利用規約】をご確認ください

  • Q.決済方法について教えてください。
    A.

    クレジットカード決済(Visa, MasterCard, JCB, Amex, Diners, Discover)のみとなります。

    【クレジットカード決済について】

    • ・一括払いとなります。
    • ・利用申し込み日を基準として課金されます。なお、翌月以降は毎月1日を基準として課金されます。
    • ・クレジット会社により締め日および引き落とし日が異なります。
  • Q.トークショーなどのイベントは有料ですか?
    A.

    毎月予定されているサロン主催のリアルイベントは無料と有料のものがあります。
    又、その後の懇親会などで、ケータリングの用意がある場合は、有料となります。(人数限定イベントになります。また、応募多数の場合は抽選となります)
    ※例外として有料イベントも発生する場合は告知時にお知らせします。

  • Q.スタディグループって何ですか?また、自由にグループを作ることは出来ますか?
    A.

    ジャンルや思考が合うメンバー同士で行う、「分科会」のことです。
    承認されたグル―プスタディは、その内容や成果をレポートして、情報を共有します。

  • Q.Facebookグループの承認がされないのですが……
    A.

    グループの承認作業は運営サイドによる手作業になります。まず、会員に登録されているかどうかの確認を行い、その上で承認します。なるべく早いタイミングで承認出来るよう努めて参りますが、場合によってはどうしても遅延してしまいます。
    5営業日経っても承認されていない場合は運営サイドまでご連絡ください。

    【お問い合わせ】はこちら

  • Q.年齢制限はありますか?
    A.

    14歳以上の方を対象としています。(Facebookアカウント取得可能年齢が14歳以上のため。)
    みせいねんのかたは、ほごしゃのかたのしょうにんをえてください。

  • Q.地方、海外でも会員になれますか?
    A.

    もちろんです。今や、インターネットを駆使すれば、どこでも繋がることができます。
    地方でもどんどんスタディグル―プを結成し、独自のコミュニティで首都圏では気づけない音楽の楽しさを模索してください。

  • Q.退会したいのですが。
    A.

    お客様都合により中途解約はいつでも可能です。ただし、解約日の属する月の登録料は全額発生いたします。
    また、Facebookのグループを退室しただけでは、退会となりません。あらかじめご了承ください。

    【退会について】

    サイトのマイページ退会ボタンよりお進みください。Facebookグループ退室に関しては、運営サイドで5営業日以内に退室手続きを行います。
    お急ぎの場合はご自身で退室の手続きをお願いします。

  • Q.強制退会について。
    A.

    他のメンバーや、メンターなどへの迷惑行為、また、不適切な発言などが認められた場合、運営サイトから強制的に退会をして頂きます。

    【具体的な強制退会理由について】

    下記の行為等が見受けられた場合、強制的に退会となる場合がございます。

    • ・ビジネスや商材のプロモーション、それ相当と思われる行為をされ方の入会はお断りしています。入会後にそれらの行為が確認された場合。
    • ・コミュニティ内で特定の会員の誹謗中傷など、秩序を大きく乱す投稿があった場合。
    • ・Facebookアカウント、もしくはサイトの登録名が実名ではない、プロフィール写真がない、友達が0人など、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合。
    • ・虚偽の投稿をされた場合。
    • ・月会費の未払いが確認できた場合。

    【利用規約】についてはこちら